人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玄関先にプチガーデニング >>

KOBOにて

9月に入りましたね!
今年の夏は、新しいお家でお庭でプールやランチ、駐車場で花火、
今までできなかった楽しみ方を満喫して
子どもたちの夏休みは大充実で終わりました。

夏休みの最終日の昨日は、久しぶりのKOBOへ。
表札以来のDIYに挑戦でした!
小さめベンチ、子ども用踏み台、棚、
と3つ作りたいものがあったのですが、
とりあえず1つでも作れたら~と思っていたところ
KOBOさん、リニューアルでしばらくお休みになるっていう情報を耳に!
急に、いや!全部作らなきゃ!!って欲が出てきてしまいました(笑)

棟梁が手取り足取り・・・というか、作りたいものの写真を見せてサイズをお伝えしたら
妊婦の私を気遣ってほぼ全部作ってくださって、
私がやったのはやすりがけと塗装のみっていうなんちゃってDIY^^;
大工さんって、本当にすごいね。
ベンチは座るものだから、永年使っても大丈夫なように補強が必要とか、
素人では気づかない細かいところまで配慮していただいて
いろいろ細工してくださいました。

お友達オーナーさんのsennichikoさんも一緒だったので、
おしゃべりしながら楽しく作業をすることができました!
久々のcote cafeランチもおいしかった~♡
何も作業してない割に汗だくで、ジュースおかわりしまくりでスミマセンでした・・・

sennichikoさんにも、たくさんお気遣いいただいて
楽しい楽しいKOBO時間を過ごせました。
子どもたちも、キッズルームに6時間近く居座りこちらも満喫。
tomioの皆さま、いつもありがとうございます!

作ったものはこちら。
sennichikoさんの作品と、私のベンチの塗装作業中。
KOBOにて_e0288368_13371130.jpg

で、うれしくて早速玄関にて撮影のベンチと踏み台。
KOBOにて_e0288368_13373441.jpg

棚は時間がなくて無理だったけど、
思い通りの素敵な家具があっという間に完成しました!
棟梁、本当にありがとうございました!!
またリニューアル後のKOBOが楽しみです♪♪
by akari-maman | 2013-09-02 13:45 | おうち
<< 玄関先にプチガーデニング >>